Template:JA:Resolved/doc

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search

目的

この「解決済み」タグはトークページに使い、読者が読み飛ばしてもかまわない問題を楽に見分けるヒントとして視覚的に機能するためにあります。さらに、このタグがあるトークページでは、ほかの提案がさらにスピーディーに解決する役に立てば幸いです。

このテンプレートはトークページで使い、項目が解決されたことと、関係者の皆さんが結果に同意したことを示します。つまり、依頼もしくはコメントが対応済みであり、結論に合意した状態の項目にこのテンプレートを付けます。

ただし「解決済み」タグを置いても終了ではないため、会話は終結していません。もし新しい問題点もしくは元の問題点に未解決の部分がある場合にはタグを除去してください。 そうすると状況を識別しやすくなり、誰かが解決したと考えてタグを付けたけれども実際はまだ要検討の問題が放置されるのを予防できます。

これは管理手順でも使えるタグで (実用されており) 、連絡ボードにあがった要対処案件に着手したと示せるし、さらにユーザーのトークページでも応用でき、メッセージのアーカイブ化に向けて、継続して協議が必要なもの、フォローアップが待たれるものとの区別ができると考えられます。

使い方

トークページで節タイトルの直下に 次の文字列を記入します。

{{Resolved|1=~~~~}}
Resolved: だれそれ, 2005年7月14日00:26 (UTC)

(「1=」はメッセージ内に半角等号「=」が含まれる場合に必須。たとえばあなたのウィキ文の署名に「=」が入っている場合など。差分 Diffs には「=」記号が含まれ、必ず「1=」と入力します。その他の場合は省略可。)

アイコンに加えて解決済みの理由と/あるいは署名を付けて解決済みにしたユーザーが誰かわかるようにする記述。

{{Resolved|記事は2007年の統計で更新し、現状に合っています。--~~~~}}
Resolved: 記事は2007年の統計で更新し、現状に合っています。 --だれそれ, 2005年7月14日00:26 (UTC)

==Chelonia==
{{Resolved|記事内のエラーを修正。 ~~~~}}
Chelonia はその現状では Turtle にリダイレクトしていますが、''Chelonia'' とは単一種の生物で [[:en:Green Sea Turtle]]を含みます。
それなら Chelonian-->Turtle は要訂正で、正しくは Chelonia-->Green Sea Turtle? [[User:OneUser123|OneUser123]] 2005年7月2日05:08 (UTC)

:そのとおりが正しいです。修正しました。[[User:AnotherUser789|AnotherUser789]], 2005年7月14日00:26 (UTC)

関連項目