JA:Key:max_age

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg max_age
説明
施設に入ることができる人の最高年齢 Show/edit corresponding data item.
グループ: 制限
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用可能領域に使用可能リレーションに使用可能
よく併用されるタグ
状態:使用中Page for proposal

max_age=* キーは施設に入る人が、一定の年齢を超えていてはいけないときに使います。施設に入ったり利用したりする最高年齢を示します。 min_age=* の逆です。

満年齢を値として使用します。数値のみが与えられた場合は、年齢と解釈されます。小数点にはドット(.)を使います。

月や週を表したい場合は、数値に " months" や " weeks" を追加してください(1週や1月の場合は単数形の week または month、それ以外は複数形)。必要ならば、年、月、週を組み合わせます。年と月や週を組み合わせる場合は、年数の数値に " years" を追加してください。

綴り

2014年7月まで、 max_age=*maxage=* の2つのキーが混在していました。両方に似たような説明が書かれたウィキページがありました。

@tagging メーリングリストの議論の末、これらは読みやすさの面から max_age=* に統合されました(-age はよくある接尾辞で、 milage, mirage, menage などのよく似た言葉があるので、特に英語のネイティブスピーカーではない人には読みにくいため)。

関連項目