JA:Tag:man_made=planter

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg man_made = planter
Planter at Station Road, Ince.JPG
説明
プランター。花またはその他の観賞植物を植えるための隆起した構造物 Show/edit corresponding data item.
グループ: 人工物
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用不可能領域に使用可能リレーションに使用不可能
よく併用されるタグ
関連項目
状態:使用中

プランターは、土を含み、花、観賞用の低木または小さな木が植えられた、都市の造園の一般的な地物です。それらは、コンクリートまたは他の材料から作られた、または他の造園特徴に組み込まれた重い容器の場合もあります。多くの場合、それらは、例えばある種の障壁として、障害物を作る装飾的な方法です。

これは植物を植えるためのある種の隆起した苗床を形作っています。通常地面にあるlanduse=flowerbedとは対照的です。

場合によっては、歴史的な物(馬の水槽など)がプランターとして再利用されることもあります(ギャラリーを参照)。

マッピング方法

プランターの中心にノードノードを追加するか、輪郭エリアを描画し、ノードまたはエリアにman_made=planterのタグを付けます。

1人で持ち上げることができる小さな植木鉢や、植物にも使われる窓枠などの容器には使わないでください。

組み合わせて使うタグ

  • material=* を使用して、プランターの境界の材料を示すことができます。
  • surface=* を使用して、プランターの上部レベル(植物の下)の盛土のサーフェスを表示できます。
  • プランターが交通のバリアとしても機能する場合は、barrier=planterを追加することを検討してください。

関連項目