JA:Key:bollard

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg bollard
Rising Bollard.jpg
説明
杭についてのより詳しい分類 Show/edit corresponding data item.
グループ: 障害物
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用可能領域に使用不可能リレーションに使用不可能
依存するタグ
状態:事実上の標準

information sign

このキーのページはスタブ(en)です。充実させることでOpenStreetMapに協力できます。
構造を参考にできる似たページとしては、JA:Key:religion, JA:Key:waterwayがあります

bollard=* キーは杭についてより詳しく記述するもので、必ず barrier=bollard との組み合わせで使用されます。 このタグの使用方法について、これ以上詳しいことは Taginfo ページを参照してください。

使われている値

タグ 説明
bollard=rising タイマーや電子システム、手動制御、料金の支払いなどによって自動的に上昇したり下降したりして、車両の通行を制御する杭です。

この短い説明は、杭の制御方法や、普段上昇しているか加工しているかを説明するためのものではありませんが、このタグに opening_hours=*fee=* との組み合わせを使用すると分かります。

bollard=removable 通行を許可するために、通常は人が地面から引き抜いて取り外すことができる杭です。ふだんは存在し、通行することができません。
* 他の値を取ることもできます。新しい値を作成する前に、 Taginfo を確認してください。

関連項目