JA:Key:demolished:

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg demolished:
Osm element key.svg
説明
地物が跡形もなく取り壊されたことを示す名前空間。 Edit or translate this description.
グループ: ライフサイクル
URL 形式
taginfoでの利用
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用可能領域に使用可能リレーションに使用可能
関連項目
ウィキデータ
状態:使用中

用法

demolished:ライフサイクルの接頭辞です。これはすでに存在せず、痕跡も残っていない地物に使われます。

しかし、2014年12月以前では ruins=*(廃墟) のようなものや、ほとんど見えなくなった地物に使用したりしたかもしれません。

基本的に、OSMは地上に存在する地物のためのものであり、このタグやその他のライフサイクルタグの使用にはいくつかの論争があります。しかしながら、このタグは他のマッパーが取り壊し済みの地物を、現在OSMのエディタで利用できる航空/衛星画像ではまだ写っているがために、うっかり再マッピングしてしまうことを防ぐのに役立ちます。 (この用途では、note=*キーはより問題の少ない代替案といえるでしょう。)控えめに使用してください。

demolished:building=*


building:demolished=*


demolished:highway=*


demolished:railway=*


taginfoで検索してみる

よくあるタグ付け誤り

このタグが使われている場所をご存知であれば、他のタグに置き換えられないか確認してください。
どのような結果になるか本当に理解していない限り、自動編集はできるだけ行わないでください!

関連情報