JA:Tag:leisure=nature_reserve

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg leisure = nature_reserve
Black Opal Spring in Biscuit Basin.JPG
説明
自然保護区。野生動物、動植物、地質学上の特徴またはその他の関心事において重要性がある区域です。 Edit or translate this description.
グループ: レジャー
適用できる要素
ノードに使用不可能ウェイに使用不可能領域に使用可能リレーションに使用不可能
よく併用されるタグ
関連項目

boundary=protected_area

状態:使用中

ウィキデータ

自然保護区は野生生物、動植物の生態系、地質学上あるいは他の興味ある特性のために重要な保護地域です。多くの場合、一般公衆がそこを訪れ、そうした特性を楽しむことが期待されています。こうした地域は自然を保全し、学習や研究のための特別な機会を提供するために管理されています。自然保護区は国によっては政府機関によって指定され、あるいは財団や研究機関のような土地所有者によって制定されます[1]。自然保護区には駐車場、休憩室、解説板、ガイドツアー、ビジターセンターなどの設備がある場合もあります。こうした地域での人間による活動は、しばしば指定された歩道を歩くことのみに制限されています。

Gillespie Park Nature Reserve : area 17975628

Loading map...


類似タグ

  • boundary=protected_area は最近導入されたタグです。より詳細なタグの枠組みで、すべての保護の種別やレベルを扱うことができます。自然保護区と国立公園の両方を網羅しようという試みです。いっそう使われる事が増えています。
  • boundary=national_park は保護区の一形態です。自然保護区のように野生生物その他を保護し、通常は政府によって制定されます。その違いは明確ではなく議論中ですが、次のような目安があります。自然保護区は国立公園より範囲が狭いです。国立公園は広い領域を囲む行政境界のようなものであるのに対し、自然保護区は物理的により明確なものです。国立公園はよく「X国立公園」のように名づけられ、ある意味、国立公園であることを公式に明示しています。

タグ付け間違いの可能性があるもの

このタグが使われている場所をご存知であれば、他のタグに置き換えられないか確認してください。
どのような結果になるか本当に理解していない限り、自動編集はできるだけ行わないでください!
このタグが使われている場所をご存知であれば、他のタグに置き換えられないか確認してください。
どのような結果になるか本当に理解していない限り、自動編集はできるだけ行わないでください!