JA:Tag:craft=locksmith

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg craft = locksmith
Locksmiths.jpg
説明
錠や鍵を作ったり修理したりするところ。 Edit or translate this description.
グループ: 職人
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用不可能領域に使用可能リレーションに使用不可能
よく併用されるタグ
関連項目
ウィキデータ
状態:使用中

craft=locksmith はあらゆる種類の鍵を扱う鍵屋の事務所です。鍵屋は鍵を取り付けたり、鍵を無くした時に鍵を開けたり、建物に複雑な複数のキーによるロックシステムを設置したり、合法的に合鍵を作成したりすることができます。鍵屋はキーホルダーから厳重に守られた金庫まで、鍵に関するあらゆる種類のものも販売します。一部の国では、設備を誤用したり装備や道具の利用を限定したりするための保証金を支払っているため "bonded" lock smith と呼ばれます。他の国では保証金の代わりに他の方法で同様の保護を行っています。

なお、上記の定義は初期の粗いもので、合意は得られていません。

類似のタグ

  • shop=locksmith - 鍵屋の元のタグで、もっと普及しているタグです。違いはありません。同じ考え方です。 shop=locksmith を英語に照らすと、 "locksmiths shop" を指す傾向があります。 craft=locksmith はより新しいタグで、商品を販売する鍵屋ではない場合に shop=* の概念から外れるため、他の craft=* の考え方に沿って導入されたものです。
  • craft=key_cutter はふつうとても小さい店で、鍵を持ってくるとその場で合鍵を作ってくれるところです。キーホルダーや錠のような関連商品を販売していることもありますが、鍵屋の事務所や作業場のすべての機能を持っているわけではありません。靴の修理サービスと組み合わせて使われる場合もあります。

写真