JA:Tag:man_made=kiln

From OpenStreetMap Wiki
Jump to navigation Jump to search
Public-images-osm logo.svg man_made = kiln
Charcoal-kiln.jpg
説明
窯、キルン。燃焼、硬化、乾燥、または精錬などのプロセスに使用される断熱されたチャンバー(空間) Show/edit corresponding data item.
グループ: 人工物
適用できる要素
ノードに使用可能ウェイに使用不可能領域に使用可能リレーションに使用不可能
よく併用されるタグ
関連項目
状態:承認Page for proposal

タグman_made=kilnは、窯をマッピングするために使用されます。窯とは、内部に置かれたアイテムの状態を変化させるために温度が制御される断熱された部屋で、通常は燃焼、焼成、乾燥、または精錬のプロセスを通じて温度が制御されます。

窯は、粘土で作られた物を陶器、タイル、レンガにしたり、木を木炭にしたりするために使われます。様々な産業がロータリーキルンを使用して、石灰石をセメント用の石灰に焼成したり、他の多くの材料を変換したりします。

マッピング方法

ノードノードを設定するか、輪郭に沿ったエリアエリアとして描画し、man_made=kilnを追加します。

窯で生産される製品は、product=*で表すことができます:

窯が大きい場合、man_made=chimney地物を有することがあり、またman_made=works(工場)およびlanduse=industrialエリア内にあることがあります。

組み合わせて使うタグ

ボトル窯

 Bottle kilns(ボトル窯とも呼ばれる)は陶磁器業界で広く使用されており、一部は(特にStoke-on-Trentで)まだ残っていますが、歴史的な建物がリストされているUKでは使用されていません。これらは、輪郭に沿ったエリアエリアとして描画され、次のタグが付けられます:

英国のボトル窯はリストされた建物である可能性が高く、その場合は次のタグを追加する必要があります:

レンダリング

レンダラーの実装しだいですが、黒いドラム缶の中央に炎が描かれたものが提示されています。下のsvgはパブリックドメインとして提供され、すべてのレンダラーで自由に使えます。

Kiln.svg

関連項目